くらすけの記録帳

静岡に住んでいる大学生です 日々の記録用としてブログを始めました

月姫をクリアしました

こんにちは

今日はこの前買った月姫をやっとクリアできました

ゲームの構成は、紙芝居と文章そして音楽のみなのにまるで映画を見ているかのような躍動感を感じさせられ、とても感動させられました

また、テキストが主人公の心情に合わせて反転したり色が変わったりするのも面白い表現方法だと思いました

そして、オープニングはufotableをはじめとした製作陣の実力が存分に発揮されており、この映像だけでも買う価値があると感じました

続編も制作予定だそうなので、気長に待ちたいです

また、同会社が作っている「魔法使いのよる」もps4で発売予定なのでそれも発売されたらプレイしてみたいです