くらすけの記録帳

静岡に住んでいる大学生です 日々の記録用としてブログを始めました

散歩&小説を読みました

こんにちは

今日は天気がよかったので午前中は行ったことがない場所に足を運んだり、港に行って海をみたりして過ごしました

 

午後は小説「船を編む」を読み、読み終わりました

概要は調べれば出てくるので省略しますが、とても心が温かくなる話でした また、この小説のテーマは辞書を作る話なので辞書を作っている過程の実態が知ることができ、自分は辞書を今まで大切に扱ってこなかったのでこれからは辞書に限らず物にはもっと敬意を払って接していきたいと思いました

あと、作中に猫が出てくるのですがとても可愛い描写でした

 

明日は家で大学の勉強などをしたいと思います