くらすけの記録帳

静岡に住んでいる大学生です 日々の記録用としてブログを始めました

イカゲームを見ました

こんにちは

今日は、前から見ていたイカゲームを見終わりました

 最初この作品を知った時はまたデスゲームものかなと、たかをくくって見始めましたが、回を追うごとにどんどん面白くなっていき圧倒いう間に見終わってしまいました笑

 感想は、主人公が最初は情けなくてどうしようも無い人なのにデスゲームをクリアしていくごとに忘れていた生きていることの大切さを思い出していくところに心が惹かれました。また、この作品の主題の一つともとれる韓国では身分の格差を努力だけで変えるのはとても難しいというところにはとても考えさせられました。

 私もいつ何があっても後悔しないような生き方をしていきたいと思いました

 後悔後先に立たず