くらすけの記録帳

静岡に住んでいる大学生です 日々の記録用としてブログを始めました

見極めに合格しました&おまけ

こんにちは

今日は教習所で卒検に向けての見極め判定の試験を受けてきました

結果は、なんとか良好をもらえて卒検への挑戦権を獲得できました

土曜日は、いよいよ卒検なので気合いを入れていきたいです

ちなみにこの前、福岡伸一著の「生と無生物のあいだ」を読み終えました

最後に書かれている、「私は生物というのは常に動的平衡であるということを大人になってから知ったつもりだったが、本当は子供の頃にすでに分かっていた自明のことであった」という話しがとても印象に残りました

初めてこの方の本を読みましたが、全ての話がエピローグを語るためのパズルピースのようになっていて、とても感心させられました

できれば、生物にあまり興味を持たない人にも是非読んでもらいたいと思いました